2017年7月5日水曜日

SREC_Viewer 更新しました Ver.6.0.0

やるやるサギ状態でしたが、やっとMacにネイティブで対応しました。
あとはJAMA Ver.2.41対応でしょうか。

今回のビューワからNW.jsのバージョンを上げたため、シングルトン(ビューワが1つしか立ち上げられない)になっています。その対応として、複数のファイルを1画面でタブで表示する形式になっています。
タブが1枚表示だと、複数をいっぺんに画面に表示できないので、画面分割もできるようにしてあります。
複数のファイルを表示したら、ファイルタブに表示されているボタンをクリックすると、別ビューに移動します。
使い方は、なんとかなるべ・・・ということで、例によってヘルプを付けてません(汗

!!!1つ注意点があります!!!
NW.jsのシステムファイルが多くなっており、各々変更されているため、Windowsの旧版をお使いの場合には、ダウンロードしてきたファイルの中身を、必ずすべて旧版のフォルダに上書きしてください。

ダウンロードは以下からどうぞ。

win32     win64     osx64     linux32     linux64

7 件のコメント:

  1. 更新ありがとう御座います。(複数タブ対応はありがたいです。)

    今回の更新において、印刷関連にて1点困っております。
    なにか、回避方法等あればご教授お願い致します。

    当方、AISデータのチェック表として、SREC_Viewerにて表示し印刷しておりますが、今回印刷イメージにスクロールバーが表示され、欲しい部分が印刷されない症状が発生しています。
    (前バージョンでは、印刷イメージが複数ページにまたがっていましたが、今回のバージョンでは印刷イメージが1ページのみとなってしまいます。)

    お手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 印刷書式の修正版をVer.6.0.1として公開しました。
      Vectorの修正は行わない予定なので、このサイトのダウンロードからご利用ください。

      削除
    2. あれ?、返信したつもりが消えている。。。?

      お忙しいところ、ご対応頂きありがとう御座いました。
      更新版にて印刷出来ることを確認しました。

      一点教えて下さい。
      処理には問題が無いのですが、何時からか”右上の閉じる”を押しても終了しなくなっています。現在は、タスクマネージャーにて終了させていますが、これは自分のPC環境が壊れているだけかどうか、確認させて下さい。(FrogHandさんの環境では閉じるで終われますよね。・・・ちなみに他のアプリケーションは”閉じる”で終了させられるのです。)

      削除
    3. 治っていたようでよかったです。
      終了処理がうまく動かないとのことですが、うーん手元だと閉じるボタンで(アプリの右上の×)で落とせるんですよね~
      環境によるのかな?よかったら利用環境(OSのVerと32bit or 64bit)教えてください

      削除
    4. ご確認ありがとう御座います。
      使用OSはWindows7 32bit版です。 → WindowsUpDateは最新となっています。
      (”Windows Virtual PC”を使う為、64bit版が使えません)

      恐らく、自分のPC環境が壊れているに違いありません。
      (ここ1年ほど、毎回WindowsUpDateの更新インストールに失敗するので、更新履歴を削除して対応しています。)

      削除
  2. コメントありがとうございます。
    ファイルをタブ表示にした影響による、印刷関係の表示修正をしてませんでした。すいませんでした。
    ご指摘の内容+αで修正を行ったバージョンを近々公開しますので、少々お時間ください。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 10月1日にJAMAシートがVer2.50になりました、
    このバージョンで作成したファイルが
    「表示できる範囲外のファイルです (表示可能: Ver.2.04 ~ Ver.2.41)」
    と表示され閲覧できなくなっております、
    お忙しい中大変お手数かと存じますが
    ご対応お願い致します。

    返信削除